トップへ » 当院が選ばれる理由 » 一般歯科(無痛精密むし歯治療)  » むし歯の部分だけ削ると痛みはないのです

むし歯の部分だけ削ると痛みはないのです

一般歯科

むし歯を削ると痛い・・・と思い込んでおられる方がほとんどだと思うのですが、実はむし歯に感染した部分を削っても基本的に痛みはありません。痛みが出るのは、むし歯と一緒に痛覚が出ている健康な部分を一緒に削ってしまうときなのです。

したがって、むし歯だけを取る事ができるなら痛みは発生しません。通常の肉眼ではそれはほぼ不可能です。しかしテレスコープを使った精密拡大治療で患部を拡大すれば限りなく可能になってきます。必要最小限の治療が可能になってくるのです。

タニダ歯科医院では、来院されるすべての患者様に対して医科よりも高拡大なテレスコープを使用して治療を行っております。これは健康保険でも高いレベルの、痛みの少ない治療を受けて頂くことを前提に、全員に装着を義務付けております。