トップへ » 当院が選ばれる理由 » 小児歯科(小児精密むし歯予防) » お子さまのむし歯予防を考える「カンガルークラブ」について

お子さまのむし歯予防を考える「カンガルークラブ」について

入会金無料!カンガルークラブとは? カンガルークラブ
当院では、0歳から12歳までのお子さまを対象に、3ケ月に1度の定期的な予防処置を行う会「カンガルークラブ」を行っております。

地域の基幹歯科医院として、近隣地域にお住いのお子さまのお口を健康に保ち、将来もきれいな歯で楽しく食事をしていただきたいという思いから、この会を発足いたしました。まだまだ、健康なお口を作っていくことができる大切なこの時期に、自分のお口の中に興味を持ち、予防する気持ちを養っていただきたいと当院は願っています。

「カンガルークラブ」は入会金無料。お子さまが楽しく当院に通って頂けるよう、様々な入会特典やご褒美をご用意しております。

当院のスタッフ一同、1人でも多くのお子さまが、「カンガルークラブ」に参加してくれることをお待ちしております。

カンガルークラブに参加されたお子さまには
・歯科医師によるお口の中のチェック(※1)
・必要に応じたむし歯の治療やシーラント(※2)、歯のクリーニング等
・必要に応じた矯正相談(無料)及び矯正治療
・フッ素塗布(無料)
・キシリトールによる予防(無料)
・次回3ヶ月検診の予約
・最後までがんばったご褒美に素敵なプレゼントの進呈
などの歯科医療サービスを提供しております。

※1 歯科医師によるお口の中のチェックでは、むし歯や歯並び、歯肉の状態、歯石の沈着、歯の着色等を診察します。
※2 シーラントとは、奥歯の溝を薄いプラスチックで塞ぐ予防のための治療法です。

カンガルークラブ(小児治療)流れ
【STEP.1】歯科医師によるチェック
むし歯、歯並び、歯肉の状態、歯石の沈着、歯の着色等を丁寧にチェックし、必要に応じて保険適用内でむし歯などの治療を行います。

【STEP.2】保護者の方への説明
お子さまのお口の中の状態を詳しくご説明いたします。また歯磨きの正しい方法や食生活に関するアドバイスのほかに、ご希望の方については矯正のご相談にも応じています。

【STEP.3】むし歯予防のための措置
シーラントや歯のクリーニング、フッ素の塗布、キシリトールによる予防治療を行います

【STEP.4】次回の検診の予約
当院ではお子さまについても3ケ月に一度の検診を受けていただくことをおすすめしております。最後までがんばったお子さまにプレゼントを進呈しております。

※フッ素塗布、キシリトールによる予防、矯正相談については無料で行っております。