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スタッフのホスピタリティに自信があります

明るく元気なスタッフ対応スタッフのホスピタリティ
当院のスタッフは患者さまを思いやる穏やかな対応を心がけながらも、明るく元気であることを忘れていません。それは、痛む歯を手で押さえながらお越しになる患者さまの暗い気分を少しでも晴らして差し上げたい、という患者さまへの愛から生まれています。

飛び込んだ歯科医院で優しく温かみのある明るさを感じる対応を受けた経験はなくても、対照的に事務的で冷たい対応に、緊迫感や恐怖を覚えたことがある患者さまも多いのではないでしょうか。

歯科に限らず、あくまでも患部の治療のみを目的としている医院では、しばしばそういう経験をすることがあります。しかし、そもそもなぜ患者さまは治療を受けにお越しになるのでしょう。それは、悪いところを直して、痛みによるつらい気持ちを取り除きたいからなのです。

患者さまの痛みだけでなく心の元気も回復させたいと願ってます
患部だけではなく、心も回復させ、患者さまが明るく笑えるようでなければその治療は成功したといえません。人の笑顔を取り戻す特効薬はやはり誰かの笑顔です。患者さまが当院の入り口を一歩入ると、そこには患者さまを元気にするプライスレスの笑顔があります。

「こんにちは!」という、明るい私たちの言葉が患者さまを少しでも元気にすることができたなら、それは当院にとっても最高の喜びです。

タニダ歯科医院スタッフが明るく元気なわけ
当院の理念は、「愛と感動と笑顔があふれる歯科医院」です。当院長が掲げるこの理念のもと、全てのドクターとスタッフが患者さまの診療にあたっています。

この理念を実行するのは簡単なことではありませんが、あきらめてしまったらそれまでです。当院のスタッフが一丸となって信念を持って実行すれば、それは叶わぬ夢では無いはずです。

最新の医療設備や医療技術はもちろん大切ですが、それだけでは人の心を感動させることはできません。歯科医師の仕事はお口の中の疾患を治療することではありますが、その治療によって、患者さまの心に感動をあたえ元気にすることを忘れてはならないと思っています。

患者さまの安心と痛みを考えたスタッフ教育の徹底と継続スタッフのホスピタリティ
当院では、総勢40名のスタッフ全員が明るく元気な対応を心がけています。

40名一人ひとりが、それぞれの役割において、痛みでつらい気持ちの患者さまの立場に立った歯科医療サービスをいつでもご提供できるよう、当院では毎日スタッフミーティングを開き、当院の理念「愛と感動と笑顔があふれる歯科医院」とは何かということを全員で考える時間をもっています。

各種セミナーへの積極参加
また、掲げた理念を具体的なサービスに落とし込み、実際に患者さまにご提供できるスキルを身に着けるため、院内外の各種セミナーへ積極的に参加させています。

2012年11月に行った院内セミナーでは、日本一の朝礼で有名な「居酒屋てっぺん」のスタッフをお招きし、「チームワークの大切さ」「ホスピタリティ」について講演していただきました。

参考になる学術資料や接遇などの資料の回覧と情報共有はもちろんのこと、時には異業種のノウハウを吸収し、患者さまを感動させる歯科医療サービスを安定してご提供できるようスタッフ全員が日々精進しております。


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