トップへ » 当院が選ばれる理由 » 診察室も患者さまへの様々な配慮から

診察室も患者さまへの様々な配慮から

プライバシーがしっかり守られている診療室診療室
当院には、14台の診療用チェアーを配備しております。それぞれが完全個室又は半個室に配置されており、他の患者さまの目を気にすることなく安心して治療を受けていただくことができます。

また、診察室がある2階はアジアンリゾートをテーマにTV番組『大改造!!劇的ビフォーアフター』でおなじみの建築家「ひだまりのシンフォニスト」福田浩明氏による匠の技を利かせた癒しある空間を患者さまにご提供しております。

通常、無機質になりがちな診察室についても、随所に観葉植物などの緑をあしらい、患者さまがすこしでもリラックスして治療に臨めるよう配慮しております。

予防専用ケアルームもご用意しています予防専用ケアルーム
当院には、いっさい治療を行わない診察室が2室あります。それは予防歯科専用のケアルーム。当院では、究極の無痛的治療は予防歯科にあるという考えのもと、予防を中心とした歯科医療サービスのご提供に力を入れています。

むし歯や歯周病などの疾患からくる痛みに顔をゆがませる患者さまの表情を、なんとか笑顔にしてお帰りいただきたいという一心で当院の歯科医師は治療にあたっております。

しかし、どんなに細心の注意を払って無痛的治療に取り組んでも、治療中に痛みや不快感を感じてしまうこともあります。歯科医師として、どうしたら患者さまが痛みを感じずに済むかということを突き詰めて考えると、どんな治療もむし歯や歯周病を予防することに敵うものはありません。

当院の予防専用ケアルームでケアを受けた患者さまは、その気持ちよさと心地よさにくつろぎを感じ、本当に素敵な笑顔でお帰りになります。治療が終えられたあかつきには、ぜひ、定期的に当院にお通いいただき、このケアルームの快適さを実感してください。

手術室は滅菌性の高い完全個室です手術室
当院では、クリーンな環境で処置ができるよう完全に独立した手術室(オペ室)をご用意しています。医科の手術がそうであるように歯科の外科的手術も、一般診察室とは隔離された清潔なオペルームで手術を行うのは当然のことです。

完全に独立された部屋は、滅菌性が高いだけではなく、余裕のあるスペースを活かし歯科医師の導線や、必要器具の適切なセッティングに大きく貢献します。歯科医師がスムーズに動けることで、手術時間を短縮し、安全性や成功率を高め、患者さまの疲れを少なくします。

日本国内では手術専用ルームを完備した歯科医院はまだまだ少ないのですが、当院では患者さまの導線や安心感にも配慮した空間のなかで、万全を尽くした質の高い施術をお受け頂くことができます。

完全個室又は半個室の12室手術室
当院では、それぞれの用途や目的に合わせ、完全個室、半個室などさまざまなタイプの診察室を14室ご用意しております。

当院自慢の歯科医師の多さを活かせるよう、数多くの診察室をご用意したことにより、お一人おひとりに十分な時間をかけ丁寧に治療を行うことができます。

また、半個室であっても、それぞれの診察用チェアーは患者さま同士の顔が直接見えないよう、プライバシーを充分配慮した配置になっておりますので、安心して治療を受けていただけます。