トップへ » 院長紹介・経歴 » ロゴについて » ロゴの由来

ロゴの由来

当院のロゴ、「カンガルーの親子」には親子の二人三脚で子どもの歯の健康を守ってほしい」という願いが込められています。

小さなお子さまは自分の歯を自分で守る術もありませんし、予防意識もなくてあたりまえ。でも、永久歯は一生に一度しか生えてきません。一度失ったら二度とは生えてこないのです。

もちろん、むし歯になっても治療はできますし、歯周病になっても医学の進歩により、歯が残せるようになってきました。歯を失ってもインプラントがあります。でも、自分の歯に優るものはないのです。

そこで大事なのは、保護者の方による適切なフォローです。少なくとも小学校高学年までは、お子さまの歯を守るのは保護者の方の仕事。その協力なくして子どもの歯は守れないのです。

当院ではこのロゴマークを掲げると同時に、お子さまの予防クラブ「カンガルークラブ」を立ちあげました。大好きな子どもたちが生涯、自分の歯で噛めるように、当院のロゴマークである「カンガルーの親子」は今日も、そしてこれからも親子で予防に取り組む家族を見守り応援しています。