トップへ » 院長紹介・経歴 » 夏休み特別イベント » 「歯医者さんになってみよう!2011」

「歯医者さんになってみよう!2011」

2011年8月10日 夏休み特別体験イベント第3回
「歯医者さんになってみよう!2011」開催しました!

今年もタニダ歯科医院にて、4歳から小学校6年生くらいまでのお子さまを対象に、夏休み特別体験イベント第3回「歯医者さんになってみよう!2011」を開催しました。いままでも雑誌などに取り上げていただいていた企画ですが、今年はテレビ局からの取材もありました。

当日は歯科医師や歯科衛生士のサポートのもと、子供たちにプロが実際に使う器具を用い、口腔模型の中の人工歯を削るなど、実際の歯科治療の模擬体験をしてもらいました。この企画を通して、子供たちが自分の歯に関心を持ち、それがむし歯の予防につながればと思っています。

真剣なまなざしの子供たち!
歯医者さんになってみよう! 2011

参加された保護者の方や子供達のメッセージ
歯医者さんになってみよう! 2011歯医者さんになってみよう! 2011歯医者さんになってみよう! 2011歯医者さんになってみよう! 2011

来年もさらに内容を充実させて開催する予定です。ご期待下さい。
歯医者さんになってみよう! 2011

当日の様子(写真、メッセージ)をすべてご覧になりたい方はこちら!

当日のTV取材の映像もぜひご覧ください!

 


トップへ » 院長紹介・経歴 » 夏休み特別イベント » 「歯医者さんになってみよう!2011」


タニダ歯科医院へお越しの方

宝塚、三田、神戸、大阪からのアクセス

宝塚市宝塚市から 所要時間 約10
三田市三田市から 所要時間 約25
神戸、大阪阪神高速
神戸、大阪から 所要時間 約30~40
神戸駅神戸駅から 所要時間 約40
大阪駅大阪駅から 所要時間 約25

JR宝塚線「西宮名塩駅」徒歩4分

ご相談・ご予約はこちら インターネット初診予約 精密拡大治療のご相談


TOP