トップへ » 院長紹介・経歴 » 夏休み特別イベント » 「歯医者さんになってみよう! 2009」

「歯医者さんになってみよう! 2009」

2009年8月26日 夏休み特別体験イベント
「歯医者さんになってみよう! 2009」開催

タニダ歯科医院にて、4歳から小学6年生までのお子さま(定員80名)を対象に、夏休み特別体験イベント「歯医者さんになってみよう!」を開催しました。当日は、保護者の方たちも含め、参加者は250名以上に!本当に多くの方に来ていただいて、大盛況でした。

歯医者さんになってみよう! 2009歯医者さんになってみよう! 2009
子ども達の真剣なまなざし!

当日は歯科医師や当院スタッフのサポートのもと、プロが使う口腔模型を用い、実際に器具を使ってむし歯の治療を体験。模型は医療機器メーカーに協力していただいて、たくさんそろえることができました。

歯医者さんになってみよう! 2009
がんばって歯に関するクイズにも答えています

私たちが地域のために、そして歯科界を活性化させるために何ができるかという気持ちから企画がスタートした「歯医者さんになってみよう!」。皆さまのご協力で、無事、開催することができました。この日の参加者の子ども達から、将来の歯科医師や歯科衛生士が誕生することがとても楽しみです。

来年もぜひ、パワーアップして開催したいと思っています。ご期待ください!

子供たちからの感想も頂きました。「キッザニアより楽しかった!」という嬉しい感想も!
歯医者さんになってみよう! 2009歯医者さんになってみよう! 2009歯医者さんになってみよう! 2009

当日の写真は下のサイトに保存しております。必要な方はこちらもぜひご覧ください。

当日の写真を見る


トップへ » 院長紹介・経歴 » 夏休み特別イベント » 「歯医者さんになってみよう! 2009」


タニダ歯科医院へお越しの方

宝塚、三田、神戸、大阪からのアクセス

宝塚市宝塚市から 所要時間 約10
三田市三田市から 所要時間 約25
神戸、大阪阪神高速
神戸、大阪から 所要時間 約30~40
神戸駅神戸駅から 所要時間 約40
大阪駅大阪駅から 所要時間 約25

JR宝塚線「西宮名塩駅」徒歩4分

ご相談・ご予約はこちら インターネット初診予約 精密拡大治療のご相談


TOP