
2010年8月11日
夏休み特別体験イベント第2回
「歯医者さんになってみよう!2010」開催しました!
今年もタニダ歯科医院にて、4歳から小学校6年生までのお子様(定員60名)を対象に、夏休み特別体験イベント第2回「歯医者さんになってみよう! 2010」を開催しました。当日は本当に多くの子供たちや、保護者の方に来ていただき、大盛況でした。また新聞の記事にも取り上げられました。

この真剣な表情!
子供たちには歯科医師や歯科衛生士のサポートのもと、プロが使う器具を用い、口腔模型の中の人工歯を削ったり,歯石を取ったり、また型をとるなど、実際の歯科治療の模擬体験をしてもらいました。


参加されたお子様、保護者の方から喜びにメッセージをたくさん頂くことができました。
(クリックしたら拡大します)
この体験を通して、子供たちが歯のことに興味を持ってくれて、さらには虫歯の予防につながればと思っています
私たちが、地域のために何ができるかという気持ちから企画がスタートし、スタッフが主体となって実施した「歯医者さんになってみよう!」ですが、皆様のご協力で今年も無事開催することができました。2011年も内容を充実させて開催する予定です。ご期待ください!

当日の様子をスライドショーにてご覧ください。