国民皆歯科検診

タニダ歯科医院ブログ

 

西宮市の「タニダ歯科医院」がお送りするブログです。

国民皆歯科検診

こんにちは。院長の谷田です。

 

 

先ごろ政府は経済財政運営の指針「骨太の方針」の中に、

「国民皆歯科検診」の導入に向けた検討を行う事を盛り込んだ。

目的は医療費の削減。

歯の残存歯数が多いほど、健康で生活できる人の割合が多いことは、データでも実証済みです。

 

私の座右の銘に「検診に勝る治療なし」という言葉があります。

検診に定期的に通われている方のほうが生涯を通しての残存歯数が多くなるのは、私も臨床を通して実感しています。

当院の待合室にもポスターを掲示しています。

 

定期的に検診を受けて、生涯を通して1本でも多くの歯を残すようにされる事を願っています。

 

 

【お知らせ】

現在訪問ステーションの増改築工事をしております。

9月末に完成の予定です。

それまでは訪問ステーション横の第二駐車場が使用できなくなっております。

ご不便をおかけしますがご理解の程をよろしくお願い致します。

 

 

タニダ歯科医院
〒669-1133 兵庫県西宮市東山台1-10-5
TEL:0797-61-2000
URL:https://www.tanidashika.jp/
Googleマップ:https://g.page/r/CUn1zmeIAnWtEAE

関連する記事

  • 「8020運動」2022年9月8日 「8020運動」 皆さんこんにちは、歯科医師の久貝です。   そろそろ暑さが和らいで、過ごし易い季節になってきましたが、 […]
  • 特別養護老人ホームでの勉強会  *通えなくなったら御相談を*2016年9月28日 特別養護老人ホームでの勉強会  *通えなくなったら御相談を* 当院の訪問歯科チームが、特別養護老人ホームの施設の職員の方と勉強会と実習をしている様子です。 超高齢化社会に向かって訪問治療は […]
  • 味覚 2022年5月12日 味覚  歯科医師の川村です。 最近は、食べ過ぎてお腹が成長してしまい、 痩せないと・・・と思っている今日この頃。 &n […]