清涼飲料水に入っている砂糖の量ってどれくらい?

タニダ歯科医院ブログ

 

西宮市の「タニダ歯科医院」がお送りするブログです。

清涼飲料水に入っている砂糖の量ってどれくらい?

こんにちは。院長の谷田です。

最近は季節感が無くなり、夏の暑さが年々厳しくなっています。
そんな時どうしても清涼飲料水が飲みたくなるのも無理はありません。

でもちょっと待ってください。

みなさんが飲んでいる清涼飲料水の中にどれくらいの砂糖が含まれているかご存知でしょうか。


写真をご覧くださればわかりますが、驚愕の砂糖の量です。

もし清涼飲料水を頻繁に飲んでいればどうなるかは安易に想像できますね。
もちろん虫歯になってしまいます。

水分補給は非常に重要ですが、特に歯がまだ未完成の20歳未満の子供たちは虫歯にも注意してください。

【お知らせ】
8月12日(金)・8月13日(土)・8月15日(月)夏季休診になります。

 

 

タニダ歯科医院
〒669-1133 兵庫県西宮市東山台1-10-5
TEL:0797-61-2000
URL:https://www.tanidashika.jp/
Googleマップ:https://g.page/r/CUn1zmeIAnWtEAE

関連する記事

  • 知覚過敏2020年12月3日 知覚過敏 こんにちは、川村です。 12月になり寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。   今回は、知 […]
  • 歯ブラシ2022年5月26日 歯ブラシ こんにちは、歯科医師の池田です。 1日の寒暖差が大きくて、体調管理が難しいですね。   今回は歯ブラ […]
  • 口呼吸はキケンがいっぱい!2021年9月7日 口呼吸はキケンがいっぱい!   こんにちは。院長の谷田です。 暑い夏が終わるとやってくる食欲の秋。 ぶどう、マツタケ、栗 […]