インプラントも定期検診を

タニダ歯科医院ブログ

西宮市の「タニダ歯科医院」がお送りするブログです。

インプラントも定期検診を

こんにちは。院長の谷田です。
最近、近所で引っ越し業者のトラックをよく見かけるようになりました。
新生活の準備に、慌ただしくも胸躍らせている様子を見ると、私たちもエネルギーをもらえるような気がしますね。

 

忙しい日々でも、しっかりとお口のケアもして、ぜひ気持ちのよい新生活を迎えていただきたいと思います。

 

 

さて、皆さんはインプラントをご存知ですか?

 

むし歯や歯周病、事故や怪我などで歯を失ってしまったときに、自分の歯と変わりない噛み心地を実現するのがインプラント治療です。

 

こちらの患者さんの下顎は6本がインプラントです。

 

 

15年以上前に埋入したものですが、今もしっかり、6本のインプラントが14本の歯の代わりをしています。

 

インプラントはブリッジや義歯よりもはるかに長く機能してくれます。

 

しかしそんなインプラントも決してメンテナンスフリーではありません。

 

天然の歯と同じように、定期的なクリーニングと検診でしっかりケアしてあげることが何より重要です。

 

ぜひ歯を失う前も失った後も、定期的に歯科医院を訪れて、お口の状態をチェックするようにしてくださいね。

 

インプラントについてご興味をお持ちの方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

【医院からのお知らせ】
現在昼休み無しの通しで診療しております。

 

 

 

タニダ歯科医院
〒669-1133 兵庫県西宮市東山台1-10-5
TEL:0797-61-2000
URL:https://www.tanidashika.jp/
Googleマップ:https://g.page/r/CUn1zmeIAnWtEAE