トップへ » 当院が選ばれる理由 » デンタルエステ

予防も見た目も大切!デンタルエステ

デンタルエステ

当院では、患者さまがより歯科医院を身近に感じていただけるよう、3つのデンタルエステサービスをご提供しております。むし歯や歯周病の治療が必要のない方でも、プロによる歯のお掃除や、歯茎のマッサージなどによるリラクゼーションを体験してみてはいかがでしょうか。

当院のデンタルエステは、お口の中がすっきりとする心地よさ以外にも、歯や歯茎の健康を促進し、お口の中の様々なトラブルを予防する効果もあります。定期検診のついでや、ちょっとリフレッシュしたい時に、ぜひエステ感覚で当院のデンタルエステをお受けください。

当院のデンタルエステメニュー

1.歯の着色の除去デンタルエステ
特殊なペースト使って歯の表面を丁寧に磨き上げます。毎日のブラッシングでは落ちにくいタバコやコーヒー、紅茶などの色素沈着を取り除き、歯の表面を滑らかにしあげ、汚れのつきにくい白い歯を甦えらせます。

また、またペーストに含まれるフッ素と薬用成分の塩酸クロルヘキシジンによって歯を強くし歯周病を予防することができます。

2.歯(エナメル質)の表面の傷の修復デンタルエステ
歯の着色除去のあとに最後の仕上げとしてナノ粒子ハイドロキシアパタイト配合のペーストでさらに歯の表面を磨き上げます。

歯の一番外側にあるエナメル質のミクロの傷を修復し、つややかに甦えらせることによって、見た目の美しさはもちろんのこと、むし歯の原因菌や汚れが付着しにくくなり、日常の歯ブラシも楽になります。

・ナノ粒子ハイドロキシアパタイトとは
ハイドロキシアパタイトは生体と非常に相性がよく様々な分野で応用されてきた成分です。骨の60%、歯のエナメル質の97%は、ハイドロキシアパタイトにより構成されています。

当院では、歯の表面のエナメル質を修復する機能のあるナノメータ(100万分の1mm)レベルのハイドロキシアパタイトを使用しています。

3. アロマエッセンスによる歯肉(歯茎のマッサージ)デンタルエステ
抗菌作用の他、血行促進作用、免疫力の増加等いろいろな効用があるアロマエッセンスをつかった歯茎のマッサージをいたします。

歯茎には多くの血管が集まっているので、喫煙や肩こりなどによって血行不良がおこると免疫力が低下し歯周病などにかかりやすくなります。

アロママッサージにより歯茎のこりをほぐすことでお口の中が軽く爽やかになります。

カテゴリー一覧

トップへ » 当院が選ばれる理由 » デンタルエステ