デンタルエステ-西宮市の歯科・歯医者ならタニダ歯科医院

できるだけ削らない、抜かない治療なら西宮市のタニダ歯科医院へ

【診療時間】月火木金9:00~19:30 水9:00~12:30 土9:00~17:00
【休診日】 日曜・祝日・水曜午後
【受付時間】診療終了時間の30分前まで

デンタルエステ

予防も見た目も大切!

当院では、患者さまがより歯科医院を身近に感じて頂けるよう、3つのデンタルエステサービスをご提供しています。むし歯や歯周病の治療が必要のない方でも、プロによる歯のお掃除や、歯茎のマッサージなどによるリラクゼーションを体験してみてはいかがでしょうか。

当院のデンタルエステは、お口の中がすっきりする心地よさ以外に、歯や歯茎の健康を促進し、お口の中の様々なトラブルを予防する効果があります。定期検診のついでや、ちょっとリフレッシュしたい時に、ぜひエステ感覚で当院のデンタルエステをお受けください。

当院のデンタルエステメニュー

歯の着色の除去

特殊なペースト使って歯の表面を丁寧に磨き上げます。毎日の歯磨きでは落ちにくいタバコやコーヒー・紅茶などの色素沈着を取り除き、歯の表面を滑らかに仕上げて汚れがつきにくい歯にします。ペーストに含まれるフッ素と薬用成分の塩酸クロルヘキシジンにより歯を強くし歯周病を予防できます。

歯(エナメル質)の表面の傷の修復

着色除去の後に仕上げとしてナノ粒子ハイドロキシアパタイト配合のペーストで歯の表面を磨き上げます。

歯の一番外側にあるエナメル質のミクロの傷を修復し艶やかにすることで、見た目の美しさはもちろん、むし歯の原因菌や汚れが付着しにくくなり、日常の歯磨きが楽になります。

ナノ粒子ハイドロキシアパタイトとは

生体と相性が良く様々な分野で応用されてきた成分です。骨の60%、歯のエナメル質の97%は、ハイドロキシアパタイトで構成されています。

当院では、歯の表面のエナメル質を修復する機能のあるナノメータ(100万分の1mm)レベルのハイドロキシアパタイトを使用しています。

アロマエッセンスによる歯茎のマッサージ

抗菌作用、血行促進作用、免疫力の増加等の効用があるアロマエッセンスで歯茎のマッサージをいたします。歯茎は多くの血管が集まっているので、喫煙や肩凝りなどで血行不良が起こると免疫力が低下し歯周病にかかりやすくなります。歯茎の凝りをほぐすとお口の中が軽く爽やかになります。