トップへ » 当院が選ばれる理由 » 一般歯科(無痛精密むし歯治療)  » 麻酔も痛くなくリラックスしての治療

麻酔も痛くなくリラックスしての治療

無痛治療「愛と感動と笑顔があふれる歯科医院」を理念とする当院では、患者さまにとって最大の苦痛ともいえる治療中の痛みの軽減に努めております。特に無麻酔時の痛みや不快感などについては細心の注意を払い、患者さまに優しい歯科医療サービスをご提供しています。

当院では、麻酔時の痛みを除くために
・最新で最も細い33G (ゲージ) の注射針を使用
・電動麻酔注射器による、薬剤注入時の圧力を一定に保ち圧力による痛みを軽減
・麻酔液の温度を人肌に合わせ、ひやっとする不快感を軽減
・解剖学の痛点を熟知したドクターによる痛点を避けた注射位置の選別

以上、4つのポイントを押さえて無痛治療を行なっております。

さらにケースによっては貼付用局所麻酔材ペンレステープ(麻酔剤を含んだテープを針を刺す部分の歯肉に貼ります)を使用し、注射針が刺さる痛みを軽減しておりますので、注射が苦手な患者さまも安心して治療に取り組んでいただけます。歯科治療が痛いというのは過去のこと。当院では、様々な無痛治療の試みを実施しております。